新しいベッド購入しましたよ。治療院のベッドね。家は布団派です。

ウチでは、鍼灸と整体をおこなっているんですが、
今までは整体治療がメインの方は、床に引いたマットの上で施術してました。

ですが、同じ整体を学んでいる仲間より、
広めのベッド使うといいっすよ〜。
という話を聞いて購入を決意。

購入したのはこのベッド。
高田ベッド「ワイド」

4月8日の金曜日。
施術真っ最中の時に運送業者さんが現れました。

「すいませ〜ん、ベッド大きいんで運ぶの手伝ってくださ〜い」

え!マジで!
施術中なんすけど!

と内心思いながら、2階にある当院まで一人でベッドを持ってこれないか・・・
とシブシブ手伝いに。

「あっちの通りに止めてありますんで〜」
ウォ!結構遠いじゃないか!

ということで、
エッサホイサと運送屋のおっちゃんと治療院まで。

さてドアから院内にベッドを入れようとしたら、
踊り場で突っ掛かり中に入らないというアクシンデント勃発。

ま〜、なんとか私の回転数の早い脳みそにより回避できましたが。

このでかさです。
image
って、写真ではあまりわからないですかね。

あ、ちなみにサイズは100×190です。
結構でかいですよ。

なんとか院内に運び、
お待たせしていた患者さんの施術開始。

その後、お昼休みにベッドを組み立て始めました。
image

ベッドがかなりでかいので、結構組み立てるのもホネですな(笑
こんな時に「ギクッ」と腰を痛めたりするんでしょう。
そんな時はこちらにどうぞ^^

気をつけなければ。

などと思いながらなんとか組み立て終了。

image

image

こんな感じです。

今後整体メインの方は、こっちのベッドで施術しますよ。
ベッドが広いんで体の向きを変えても落ちそうになりません(笑

最近いらしてる体の大きいアメリカ人の患者様もバッチリです^^

The following two tabs change content below.
アバター
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。