わたしの大事な治療のパートナー。鍼のお手入れしましたよ。

imageわたしの毎日の臨床で頑張ってくれている鍼。

たくさんの患者様の治療をしていると、
わたしの代わりに邪気を受けてくれるようで色が滞ってきます。
注:ただ錆びてるだけだろ!というのは無しです^^

ということでこの「陰陽ていしん」を作ってくれている、
イトウメディカルの伊藤社長おすすめの金属磨き(コンパウンド)でお手入れ。
image

テイッシュにコンパウンドを取り、せっせと磨きます。

image

写真撮るの忘れましたが、結構汚れてました。

image

磨き終わると・・・
おっ、輝きが^^
写真じゃわからんかな(笑

しかしここから、鹿革でさらに磨いていきますよ〜。
image
アマゾンで1400円くらいでした。

image

さらに輝きが増した〜!

よし!
これで鍼も力を取り戻しました!

また明日からよろしくお願いしますね^^

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。