ウクレレチャレンジ4週間後

こんにちは。
福岡の博多・天神から近い赤坂の鍼灸・整体「かんなり治療院」の神成です。

ウクレレチャレンジの投稿をすっかり忘れていました。
ですが、毎日ウクレレは触っていますよ。

1分〜3分くらい(笑

こんな短い時間でも、
やるとやらないとでは全く違いますね。
(自信満々に言っております)

4週間前はコードも運指も知らなかった私が、
今では3つのコードが弾ける?ようになっているわけですから。

何かを始めようとすると、
結構ハードル高めに設定しすぎちゃうんですよね。

で、ちょっとできなかったりすると、
やらなくなってしまう。

よく言う3日坊主。

ま、これは、
脳、潜在意識の「現状維持メカニズム」というものが働いてしまうという事もあるんですが。

そのシステムとうまく付き合って、
3日で坊主にならないためにはハードルをメチャクチャ下げる!

コレですね。

これ大事ですよ。

私も1日1分という、
凄まじく低いハードルにしているので4週間も続いているわけです。

これを、
週3回、1時間ずつ練習しよう!

とかしてたら、1回やっただけで終わってますね。
自信あります(笑

という事で、もし何か始めよう、
何か習慣化しようと思ったら、
他人が「プッ」と笑っちゃうくらいの激低ハードルから始めることをお勧めします。

という事で、
成果を動画に撮りました。
ウクレレを持つ雰囲気が様になってきましたよ(笑

https://youtu.be/mNf3n-qAGyk

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。

最新記事 by 神成 恭太 (全て見る)