動悸がして呼吸が浅い症状に「みずぽっと」

こんにちは。
福岡の天神・赤坂の鍼灸・整体「かんなり治療院」の神成です。

さて今回は最近あった症例をお伝えしますね。

当院の常連のAさん。
月に2回くらいのペースでいらっしゃってます。

当院に入ってきたときからなんだか呼吸が浅い感じ。

私「今日の調子はいかがですか?」
Aさん「ちょっと動悸がするんです」

なるほど、それで呼吸が浅かったんですね。

そういうときは仰向けで、
循環器に関係するツボへの鍼と心臓への整体調整をおこないます。

仰向けになっていただくと、
あら?どんどん呼吸が浅くなっていく。

なんだか苦しそうだぞ。

私「Aさん、だいじょうぶですか?」
Aさん「なんか息苦しいです」

ふむ。
今回はとりあえずみずぽっとで調整してみるか。
と「ふと」思ったわけです。

ということで「みずぽっと」を取り出す私。

私「Aさん、これ(みずぽっと)をここにおきますね~」

みずぽっと」を胸鎖関節においたんですね~。
すると、ジョジョに呼吸が深くなっていきます。

私「Aさん、呼吸どうですか~?」
Aさん「呼吸しやすいです~」

その後心臓の調整をして無事施術を終了しました^^

こちらからその「みずぽっと」の動画見れます。

※みずぽっと協会の許可を得て動画を公開しております

こんなときチョット焦ってしまう方もいるかもしれませんが、
「みずぽっと」はこんな症状・状況にも使えるんですよ~。

当院はこのように気軽に行えるセルフケアもお伝えしております。
「みずぽっと体操」だけ知りたいという方も気軽にお問い合わせください。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。