HOME > 当院の新型コロナウイルスに対しての対応について

当院の新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する報告が続いています。当院では症状に悩む皆様が安心して施術を受けて頂けるように、医学的な見地に基づき、次のような対策をしています。

1,完全予約制

病院とは違い、予約時間にはすぐに個室の施術室にご案内します。完全予約制ですので待合室で長い時間過ごす必要がありません。不特定多数の方との接触を心配する必要がありません。

2,スタッフの健康管理

スタッフ(院長神成)の健康管理を徹底し、発熱などの症状がある場合は施術を致しません。

また、毎朝検温をして待合室に体温を開示しております。

3,手洗い・うがいの徹底

施術前後はもちろん、施術中であってもこまめに手洗い、手指消毒、うがいすることを徹底しています。

4,アルコール(エタノール)による消毒

消毒用のアルコール(エタノール)・弱酸性次亜塩素酸精製水をスタッフ用・来院された方用にご用意しています。ドアノブや扉・その他の手を触れる部位についてもこまめに消毒をしています。

5,マスクの着用

接客するスタッフはマスクを着用します。

6, タオル・衣類の交換

フェイスタオル、施術着は毎回洗濯済の物を交換しています。

7, こまめな換気

感染症の専門家によりますと、ウイルス対策で最も強力な手段は換気とのことです。当院ではこまめに換気をすることによって、清潔な空気を保っています。

8,予約枠の縮小

当院では1日当たり最大16名まで施術しています。

しかし今回の新コロ問題で、今まで以上に施術後の消毒などを徹底するため、
患者さん同士が、接触が少なくするために予約枠数を1日10名まで縮小しています。

健康のために大切なこと

新型コロナウイルス感染症は新しい病気のため、不安を感じる方も多いと思います。しかし、現在、専門家から多くの報告がなされ、ほとんどの方には強い症状が出ることがないとわかってきています。

油断は禁物ですが、必要以上に恐れてしまうと、返って健康的な生活を損なってしまいます。最新の脳研究では、恐怖や不安が強いと、交感神経が優位になり免疫力がどんどん下がるということも分かっています。

最低限の情報・衛生面の注意は必要ですが、必要以上に不安を煽るような情報はあまり取り入れないほうが健全な心身のためです。

また、当院の鍼治療を必要としている方には緊急性のある症状も少なくありません。

放置してしまうと、回復が難しくなったり、長期的な施術が必要になってしまう症状もあります。
できるだけ早く回復して頂くために、当院も最善を尽くします。

ぜひ、ご自身で考え、選択して行動してください。

お問い合わせについて

電話番号 0120-934-895

電話をかける

▲ページトップに戻る