変形性膝関節症

立ち座りをすると、少し膝に痛みが出るようになってきた・・・

階段の上り下りもキツイ・・・

反対の膝と比べると、腫れている氣がする。

 

病院に行ってみたら、「変形性膝関節症」と言われた。

膝の関節に水もたまっているとの事。

 

湿布を貼ったり、膝に溜まった水を抜いたりしたけれどなかなか良くならない・・・

年齢だから仕方ないのかな・・・

 

 

これは実際に当院にいらっしゃいました方のお話です。

かなり水が溜まっていましたが、現在では旅行も楽しめるようになりました。

line

千葉県柏市にある辻仲病院柏の葉・漢方未病センターで医師をしている喜多敏明と申します。

かんなり治療院は、鍼灸・整体それぞれを用いて内臓と骨格を調整することにより、薬だけに頼ることなく、慢性膵炎や慢性腎臓病、内臓からくる様々な痛み、不調を改善するという驚くべき成果を出しておられます

単に、症状を改善させていくだけではありません。病気や症状に囚われない生き方に気づき、より良い人生を構築できるようにサポートされている素晴らしい先生です。

症状を改善したい方はもちろん、今後の人生を病気や痛みに囚われず、充実した人生にしていきたい方にこそ、私が信頼する神成先生とご縁を結び幸せになっていただきたいと願っています。

初めての方はこちらも必ずご覧ください。

はじめての方へ

↓こちらも併せて必ずご覧ください
鍼灸治療前・後に起こる身体の反応について
※当院の新型コロナウイルスに対する対策について

このような事でお悩みではありませんか?

  • 椅子から立ち上がる時に膝が痛い
  • 階段の昇り降りがとてもつらくて無理
  • 何回も水を抜いている・注射をしている
  • O脚がひどくなってきている
  • 歩ける距離がどんどん短くなっている
  • 好きだった旅行に行けなくなった

これらに当てはまる事がある場合、当院で改善できる変形性膝関節症の可能性が高いです。

このような症状がずっと続いていたらツライですよね。
でも、もう大丈夫です。

あなたと同じ「変形性膝関節症」で悩んでいた方が、当院の施術で改善しています。

まずは当院の施術を受けて「変形性膝関節症」の症状が改善した方達の喜びの声をご覧ください。

line

水が溜まらなくなり長く歩いても大丈夫になりました。

H・K様  福岡市 60代 女性

来院時の症状では左膝が腫れて水が溜まり、痛く眠れず歩行にも大なる苦痛を感じた。
施術を受けることで、溜まった水がかなり減り膝の痛みが相当軽減して、7000〜8000歩歩ける日もできた。
かんなり治療院に来て、とても満足しています。結果に対する満足はもちろん、施術時の説明など施術に対する先生のお考えなど分かりやすく信頼しています。
※あくまで個人の感想です。結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。line

右膝の痛みが改善しました!

M・H様  福岡 40代 女性

Q1.今回の症状で辛かった事は何ですか?

右膝が痛くて、整形外科・気功・マッサージなど行きましたが治らず、右足裏まで痛くなってきたので、何か絶望的な気分になっていたのですが、これが加齢ということか・・・
でも諦めたくないと思い、ググっていたらこちらにたどり着きました。

Q2.ここの治療院の良さ、施術の良さは何ですか?

今までされたことない治療法で、不思議ですが多様な症状に効果あると思います。

Q3.当院に来てよかったと思ったのはどんな事ですか?

痛かったことを忘れたことです^^

Q4.同じ症状で悩まれている方への励ましのメッセージをお願いします。

年のせいだとは諦めず、かんなり先生に会ってみてください。

※あくまで個人の感想です。結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。

line

いかがでしょうか。
あなたの「変形性膝関節症」もきっとこのように改善していきます。

そのためにも、今、あなたが悩んでいる「変形性膝関節症」の症状について知っておく必要があります。

変形性膝関節症とは

症状は

年齢を重ねると生じやすい症状で、男女比は1:4と女性に多く現れます。

初めは、椅子の立ち上がりや歩き始めなどの動作開始時に痛みが出ることが多く、
変形が進行していくと、じっとしていても痛みが出たり、腫れが引かない・O脚がひどくなるなどの症状が出てきます。

原因は

膝にある関節軟骨の磨耗が原因のことが多くありますが、
肥満タイプの方・体の使い方や脚の使い方の問題で以前からO脚の方は年齢とともに、変形性膝関節症を発症することが多いです。

一般的な治療法は

まずは医療機関に行かれる方がほとんどだと思います。

通常行われる方法は、

・湿布薬や塗り薬の消炎鎮痛剤

・膝にヒアルロン酸の注射

・太腿の筋肉トレーニング

・電気治療器

・手術

などです。

私自身、開業前は10年以上医療機関に勤務していたので分かるのですが、
上記の方法で改善されれば良いのですが、なかなか改善されないのが実情です。

当院での施術法は

鍼灸と整体を併用した施術を行います。

鍼灸・整体ともに、内臓の状態、カラダの捻れ・歪み、自律神経のバランスなど、
多角的に体を診ていきます。

●鍼灸

当院で変形性膝関節症に行う鍼灸は、
●高麗手指鍼術
●体の連動を改善させる鍼術
●井穴刺絡
の3つです。

当院で行う鍼治療は、
内臓につながっているエネルギーの通り道である経絡を使って、
体に流れる氣(電氣)の流れを整えます。

主に下記の3つの手法から適宜選択して行きます。

①高麗手指鍼

高麗手指鍼は鍼灸の師匠である、小松隆央先生から伝授された小松式高麗手指鍼術という、
手指に鍼をする事で自然治癒力を活性化し症状を改善させる方法です。

手に鍼・灸などを行うことで、通常の鍼灸術では対応できない疾患にも対応できます。
内臓疾患から難病まで対応できる素晴らしい鍼灸術です。

高麗手指鍼についてはこちらを参考にしてください。
小松式高麗手指鍼術とは

②筋肉の連動を調和させる鍼
膝の動きというのは脊柱周辺の筋肉・臀部の筋肉との関わりが深いので、
その周辺のツボに鍼をすることで、体幹から抹消までの連動を改善していきます。

line

以上の鍼灸術を使い分けます。

鍼は嫌だという場合は、整体のみで治療するか、刺さない鍼を使って治療していきます。

決して無理に鍼をするという事はありませんので、ご安心ください。

整体での治療法

膝の痛み・変形性膝関節症は股関節・膝・足首にねじれの歪みが出ていることがほとんどです。
そしてその歪みは骨盤などの体幹から起こっている場合もあれば、足の使い方・足裏の使い方が悪く起こっている場合もあります。

また、長期的に膝を患っている場合には、膝周辺の筋膜という組織が癒着を起こして、痛みや動きの制限を起こす場合も非常に多くあります。

筋膜の癒着なども整体により改善していきます。

当院の考えでは(今までの経験上)、
変形性膝関節症になる方は基本的にO脚があると考えています。

その為、O脚を改善していく整体手技を行うことでより早く改善していきます。

通院の目安


よく、どれくらいで変形性膝関節症が良くなりますか?と聞かれます。
申し訳ありませんが、どれくらいで良くなるかという事ははっきり分かりません。

変形性膝関節症と言っても症状の強弱、発症からの期間、その方の生活習慣など、
条件がバラバラなので個人個人で変わってきます。

ただ、これくらいの間隔で通院すると改善しやすい、
ということは経験上お伝えできます。

おおよその治療期間は3ヶ月〜6ヶ月になります。

ギックリ腰や寝違えのように1、2回治療をすれば治るものと違い、
中期的な視点で治療計画を立てていくことが必要になります。

また加齢による疾患のため、症状が良くなっても月に1・2回の施術をすすめています。

そうすることで皆さん、良い状態を維持できるようです。

筋肉・筋膜の癒着・骨の変形が強い場合は治療期間と回数は多くなる傾向になります。

その間の治療ペースは1クールの5回までは週2回ペースで通っていただいた場合の方が、
改善度・改善スピードも速い傾向があります。

実際に治るのか

当院に訪れる方は医療機関で治療しても改善できなかった方ばかりです。
・もう注射はしたくない
・手術は絶対したくない。
・どこ行っても治らないだろう。
そう思いながらも、また元氣に仕事をしたい・旅行に行きたい・孫と遊びたい。

という思いで来院される方が多いです。

実際の成果として、完治と言って良いほど良くなる方もいれば、
7割程度の改善の方もいますし、5割くらいの方もいます。

残念ながら結果が出なくて、途中で治療を離脱してしまうこともあります。

ただ、どんな患者様でも、
最短・最速で変形性膝関節症が改善するよう、常に技術の研鑽に勤めています。

可能性は早めに治療を始めるほど広がります。
落ち着いて検討し、心が決まりましたら1日でも早くご相談ください。

line

当院が選ばれる5つの理由

1.キャリアが長い

わたしは高校卒業とともにこの業界に足を踏み入れました。
今年で22年目になります。
鍼灸の国家資格を取ってからは20年目になります。

キャリアが長ければ良いってわけではないかもしれませんが、22年間常に学び続け、治療した患者様は、延べ70,000人ほどになります。
ですので、安心して施術を受けてくださいね。

2.実は自律神経・内臓の調整も得意

実は当院は内臓疾患の患者様も多くいらしてます。
デスクワークで首肩がこる場合も、じつは内臓の疲労が関係してくることも多々有ります。
そういった場合も、内臓の調整もしていくことでより効果的な治療をすることができます。

3.慰安・リラクゼーションではない、徹底的に治療にこだわってます。

巷にある、とりあえず凝ってるところを揉んだり、マッサージするということはしません。
揉んでもらうと気持ちいいですよね〜、でもそれって治療じゃないんです。
当院では刺激を少なく、いかに早くあなたの痛み・つらさが改善できるか。
それだけ考えて施術していきます。
ですので◯◯分で◯◯円という設定はしてません。(大体の施術時間は20~25分くらいです。)

4.妊婦さん・小さいお子さんでも施術が受けられる。

当院の施術は刺激がソフトな手技が多いので、
妊婦さんや小さなお子様もいらしてます。
妊婦さんは、妊娠中の腰痛・肩こりや逆子の調整までOK。
小さなお子さんは、スポーツ障害やアトピーなどもOKです。

5.真體療術

当院が行う整体術のメイン、「真体療術」。
足の痛み・首こり・肩こり、腰痛などはもちろんですが、内臓の調整から美容までとオールマイティー。
何をやっているかわからないような施術なのに、「あれ?痛くない?」ということがよく起こります。

宮崎にいる私の師匠の施術は、受けた方が全員感動して帰られます。
師匠を越えられるよう日々精進しています。

福岡市中央区で治療院をお探しの方へ

初めまして、「かんなり治療院」の院長の神成です。
2017年の3月までは東京で6年間開業しておりました。

これからの子育てのことなどを考えて、
2017年4月に福岡へ移住。

2017年7月に福岡店舗をオープンすることができました。

当院では痛い・ツライに囚われているあなたを解放する手助けをして、その先にある「本当はやりたいこと」その願望を叶えられるよう、【今在る人生・今在る一瞬一瞬】をより楽しめるようをサポートしていきます。

line

ぜひ、神成先生の治療を受けに行くことをオススメします。

はじめまして。日本みずぽっと体操協会 代表の鎌田です。
神成先生とは、私が主催しているセミナーでお会いしたのがきっかけでした。

神成先生とは、治療家の先生の中では珍しいのですが、他人や他の療法を批判しない、誰とでも自然に付き合える柔軟な考えを持たれている先生だなと感じたのが第一印象でした。

また、針をメインに治療されているのを聞き、かたいイメージを持っていたのですが、かなりの漫画好きで(笑)
一緒にいるだけで気持ちを和ませてくれる先生です。
(今通われている患者さんも、神成先生のお人柄に癒されているのではないでしょうか?)

もちろん、人柄だけでなく、技術の方も常に向上心を持って、鍼や整体の勉強をされているので、技術の方も安心ですね。

もし、痛みやしびれでお困りの方は、ぜひ、神成先生の治療を受けに行くことをオススメします。

日本みずぽっと体操協会
整体サロンピンポイント院長
鎌田恭平先生

line

雑誌・メディアにも掲載されています

雑誌「からだにいいこと」の内臓特集で内臓治療とセルフケアに関する取材を受け、
アドバイザーとして掲載されました。

福岡のラジオ局、コミュニティ天神に出演させていただきました。

最後に

膝が痛くて歩くことができないという事は本当に不便です。

症状のある膝かばって生活していると、カラダが変に力んでしまって、
腰が痛くなる・肩がこるようになったという方も少なくありません。

病院に行って治療してきたけど全然良くならない・・・
また元氣良く旅行に行きたい
孫と楽しく遊びたい

というあなた、少し変わった整体と鍼灸治療で、カラダを変えて「変形性膝関節症」を改善してみませんか?

あなたからのご予約お待ちしております。

アクセス


地下鉄空港線「赤坂駅」徒歩4分。
西鉄バス「法務局前」下車。徒歩2分。
天神駅から徒歩12分。
詳しい道順を見る

お問い合わせについて

電話番号 092-791-8149

電話をかける

▲ページトップに戻る